上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はなんとも不思議な天気でしたね。  キャップ竜パパです。

突然ですが…(チーフのパクリ) みなさんはラーメンに酢をかけますか?
東京辺りでは普通らしいです… あんかけ焼そばにはかけますが、ラーメンに酢なんてねえ…

で、私、早速本日食べてみましたよ、ラーメンに酢。 お店の方に伺うとたまに居ますよ~との事。
まずは、味噌ラーメンのスープに少々… 何かあっさりにはなるけど、微妙~。
で、店のオーナーが酢をかけるなら醤油か塩じゃなきゃ合わないんじゃない? と、醤油スープを出してくださり、そのまま味見してから酢をかけた…  おや、まあ…はあ…なるほど…
確かにあっさりになって飲みやすいわ。 

しかし…ここのラーメンは最初ややこってりな感覚になるスープでありながら、食べていくにつれてスープがしつこく無く、麺を食べきる頃にはスープまで完食出来てしまうのだ。 
このようなタイプのラーメンには正直、酢は合わない…と言うか要らない…

で、夜、こってりなお店で醤油を食べてみた。スープが飲みきれないかも…で、酢を入れた。
おお!これは… これはあっさりで美味しくスープを完食。
体を健康にする? お酢パワー。
色々なタイプのラーメンがありますが、みなさんも是非、ラーメンに酢をかけてお試しあれ!!!!!!!!!!

久々に1日にラーメンを2杯食べてしまったよ…



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/370-21fb67dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。