  奥さんの職場の方に、『ウーパールーパーって家で飼えるの?写真送って!』と言われたキャップ竜パパです…

最近まぶたがピクピクします…モニターの見すぎでしょうか?(笑) さて、我が家のウーパールーパー、2色居るのですが、マーブルで記載されていた『マック』。調べれば調べる程マーブルじゃなく、ブラックっぽいです…
そもそもウーパールーパーの体色のバリエーションは5種類。

リューシスティック(黒目で体色がピンク)

アルビノ(リューシスティックのアルビノ)

ゴールデンアルビノ(マーブルのアルビノ?)

マーブル(野生に近い暗褐色に金色や明るい斑紋がある)

ブラック(体全体が黒い)

が、大体出まわっている体色なのですが…
ブラックは入手が困難な種類に入るのですが、今回我が家にやって来たマーブルが調べれば調べる程このブラックっぽいのです。 実際、ブラックを探していたのでそれなりに勉強していたのですが…
出会った時にあらゆる角度から観察(笑)してブラックと確信し価格をチェックして(ブラックにしては安い…)、翌日購入に訪れたら…
マーブルの記載(マーブルだと他のウーパーと同じ価格、ブラックは高いのでラッキーかも…)… まあ、マーブルも好きだし今しかこのサイズ(約7cm)は出回らないし…買うなら今しかないなあ…
で、現在我が家に居るわけです。しかし、『マック』にはマーブル独特の金ラメ斑紋がなく…エラの色も明らかに調べたマーブルの色とは違う…むしろブラック…
勝手にブラックと決めながらも今後の成長が楽しみです。
 
息子のリューシスティックと私の多分ブラック。 今は写真の水槽で仲良くしていますが…
2匹での混泳は難しいと聞きますが…チャレンジ中です。
ダメそうなら(笑)もう1匹飼うかな?
実はあるショップでマーブルを安くしてくれそうなの…(汗)


ウパ水槽
我が家のウーパー水槽。リューシの『クラプトン』はヒーターの影で休憩中で写ってません…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/390-b264a123
