2011.04.10 ウパチュウ。
清々しい朝ですね。  おはようございます。キャップ竜パパです。

昨日は数ヶ月ぶりに、『ねぎにんにくラーメン、煮卵』を食べ、ニンニク臭一杯の私です。

今日は週に1度のアカムDAY。
カラシン、コリドラス達も興奮気味に水槽を泳いでおります。
この時間は、照明無しで何気に差し込む光にワイルド感を自己満足(笑)
自然の中では水中もこんな風に日が注すんだろうなあ…みたいな。 
熱帯魚のアカムシタイムの後は、ウーパールーパーへのアカムシタイム。

ウーパールーパーは振動と匂いでエサを探すので、アカムシをセットしたピンセットを水槽内にそーっと
入れると、直ぐにスナイパーモードに突入します。
てか、エサが上から来るのを理解しているのでじっと上を向いて固まります(笑)その仕草がたまらなく
可愛いですよ。 鼻先にエサが近づくと、バクっ!と丸呑みにします。
ウーパールーパーは視力が弱いのでその分臭覚が発達しているのです。 で、写真の『チュウ』写真に見える
のは、お互いエサを探してごっちんこみたいな図です。 可愛いでしょ?

ウーパールーパーは今がシーズンです。
熱帯魚専門店、熱帯魚コーナーのあるショップには、チビウーパールーパー達があなたを待っているかも知れ
ませんよ… お時間のある方は散歩しながら覗いてみたら如何ですか?
散歩の帰りにはそのまま外食なんてのも良いのでは?

ウーパーのちゅう
我が家のダブルウーパー。リューシのクリプトンとブラックのマック。水槽手前にはアカムシが…
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/404-00f31978
