上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.22 メタエ
中々暖かくならないですねえ… キャップ竜パパです。

本日は、久々にコリドラスの話。 いつもお邪魔している熱帯魚専門店に、ちょっと変わったコリドラスが居るのを発見しまして…珍しい種類ではないのですが…  体色と模様の色が違う… そんな個体。
本来なら、飴色の体色に太いはっきりしたラインが目印の『コリドラスメタエ』。 しかし、この個体は色白でラインも薄く微妙です(笑)体高もある… でもどこか愛らしい…

こーゆータイプに弱いんです、私(笑) 行くたびに、観察を重ね、いよいよ購入の日が来ました。
水槽からすくわれる時もあっさりキャッチされ… 我が家での水合わせも暴れることなく済ませ、投入。

なんて手のかからない子なんでしょう… 我が家で1番の色白くんです。

青コリ、ステルバイ、パンダにジュリー…につづくくらいメジャーなコリドラス…アクアリウム始めて初購入。
丸っこくて可愛いなあ…

メタエ2011
metae上の写真が本来のメタエ。
DSCF2249.jpg
こちらは、紅い彗星。 レッドファイヤーシュリンプ。ついに購入。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/414-5d0bc5bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。