はい!どーも

「のんのん君」でございます。

連休を満喫したでしょうか?
私はまぁ・・・
昨日は雨に泣かされ家でDVD三昧!

これでは、せっかくの連休が台無しになってしまうので、
今日はサツエキ~大通りへと繰り出し、観光気分?で行って参り、
ぼちぼち・・・過ごせたかな~?・・・と。

サツエキ「エスタ」で今夏公開映画、「ポケモン」の前売り券を買い、
まだ一度も通っていなかった「札幌歩行空間」へ!
TS3C0139.jpg
以外に「小ざっぱりしているな~」と思いながら歩いていると、

TS3C0143.jpg
この様な休憩場所やイベントスペースなど、色々ありますね~。

地下の通路なので出口の表示がありますが、
こんな表示を見たのも初めて
TS3C0140.jpg
この上は、駅前通りと道庁赤レンガ庁舎(北3条通り)毎日、配達で必ず通る道の真下・・・。

驚いちゃいますね~
さらに進んでいくと、配達先でもある「兄弟姉妹」さんが入っているビルの入り口
TS3C0142.jpg

そして、大通りビッセへ(これは、大通りビッセB2にある巨大金庫
TS3C0145.jpg

歩行空間!

なかなか見ごたえがあり、散歩にはちょうど良かったですね。



次回は創成川を旅しましょう・・・。
本日のランチ!!!

いつもお世話になっている「五修堂」でいただきました。
TS3C0150.jpg
炒飯600円!!

TS3C0151.jpg
ランチAセット680円!!!

リーズナブルでしかも!!!
美味い!!!

皆さんZ・E・H・I!!!
この時間帯をお見逃しなく!!! (ランチ時間は15:00で終了)
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/424-732e0c31
