上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日毎日暑いですね…昨日はプールで日焼けして肩が痛いです。キャップ竜パパです。

今日は久々に札幌市豊平川さけ科学館へ行ってまいりました。 息子の夏休みの自由研究を兼ねて…
ここに展示されているマス科の魚達をはじめ、札幌市の川に住む魚、水辺の生き物達はかなりのものです。ぶっちゃけ無料でこれだけの観察が出来るなんてここくらいではないでしょうか?これからまた秋になると鮭達が戻ってきます。
行かなきゃ損ですよで、今日は札幌に欠かせない魚、鮭の体のつくりを勉強しながら紙粘土で模型を作っちゃお!と言う自由研究にもってこいなイベントに参加してきました。
天然のヤマメが展示されていたり、鮭の模型があったりと楽しめました。
息子が紙粘土をいじる姿なんて中々見ないので私も楽しかったです
漫画家の、かじさやか先生が色々と教えてくれました。
魚好きの息子には良い経験になった日でした。

写真は会場に展示されていた豊平川のヤマメです。綺麗ですね~。展示の後には豊平川に戻されました。

科学館を後にして、『まこ飯』こと、まこまない飯店さんで美味しい中華をいただいて帰宅しました
中華ちらし(これははずせない)
ソース焼きそば(息子大好き)
レバニラ定食(嫁)
ジューシーザンギ(ほとんど息子が1人で食べた)
焼き餃子

ビバ!中華
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/479-730b1320
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。