2011.08.15 田舎

みなさん、お元気ですか?お盆休みをいただいております。キャップ竜パパです。
今年は十数年振りに父親方の田舎に行ってきました。海沿いの小さな所ですが、今や立派な函館市。
小高い丘の上にある墓地、曲がりくねって急な階段。子供の頃、ここから見る海が大好きでした。
いつか自分の子供にもこの景色を見せたいと思っていましたが、今年実現出来る事になるとは思っていませんでした

初日は天気も良く(嫁と息子は晴れ女、晴れ男)早い時間から暑かった!
子供の頃はボロボロだったあの階段も立派になり、海の見えた場所も柵のギリギリまで墓石が増えていてびっくり
御先祖様に手を合わせた後、息子を連れて海を見ました。

波の音が聞こえて綺麗な海だった…

と、息子の感想。

今では親戚も皆、引っ越ししているためそのまま親父の通った中学校や遊んだ川原を回りながら函館観光へと向かいました…

親父は孫に自分の育った所を見せる事が出来て自己満足しておりました(笑)

我が家のルーツがそこにありました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/483-3c5d0bf1
