2011.12.07 ON THE ROAD




今年も残り1ヶ月をきりましたね…  キャップ竜パパです。

おかげさまで、私のブログも200回を迎える事ができました…

ブログを始めてから、少しは北海道の食文化に貢献出来ているでしょうか?(笑)
今年は今までに経験した事の無い出来事ばかりでした…
年末には、笑顔で新年を迎えられるように頑張りましょう!

さて、先日息子(小学3年)がマンガを買ってきました。
単行本、もうマンガを買ってくる年になったんだなあ…と思いつつ、どれどれ…と、覗いてみると…

『トリコ』

なんじゃそりゃ?  ゲラゲラ笑いながら読んでます…ああ、これ、ジャンプのマンガなんだね。

一緒に読み出したら…いやあ…面白い(笑) これ、主人公の食に対する思いが凄まじい…

主人公のトリコは美食屋と呼ばれる食材を探し求めて捕食する探求者。
所属する国際グルメ機関(IGO)と敵対する悪の組織・美食會との戦いが描かれているのですが、
食材に感謝してイタダキマス! どんなに凶暴な相手にも捕食目的以外の殺生はしません。
日曜日の朝に、アニメも放映されるくらいの人気なのでした。


トリコ
少し疲れた時に、読んでみては如何ですか? もしかしたら、何か閃くかもよ!

と、200回記念に書いてみた。
これからも宜しくお願い致します…

この道の彼方…  行ける所まで…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/538-8e07e6ce
