2011.12.10

毎日毎日寒いですね…
12月ももう2週が過ぎました…およよよよ…キャップ竜パパです。

クリスマスを前に我が家にやって来たコリドラス。
アルビノのステルバイ。
アクアリウムを始めた頃、とあるショップで出会ったのですがその個体は片目で安売りされてました…行くたび売れ残っているので、次の休みに買いに来るからね~なんて軽い気持ちで居たら…
ガビ~ン売れていた(泣)勝手に名前まで付けていたのに…当時は取置きなんて事も知らずにショックでした。それ以来、中々アルビノステルバイとは縁が無く、現在に至っていましたが、ついに、ついに好みの個体に出逢えました!
仕事帰りに寄って取置きしてもらい、休日に買いに行きました!少しショートボディなアルビノステルバイ! 凄く良い! 我が家に来てから1週間。

ただ単に目立つだけじゃなく、水槽の風景に映えてます。水草の間に居ても、存在感あるし…

迎えられて良かった!

コリドラスの不思議な縁。小さな生き物ですが、凄いパワーを持っています…

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/542-da67ef86
