はい!どーも。「のんのん君」でございます。

昨日は「新年会」に参加しました。
今年も、非常に楽しい会になり今年も、「良き年になる!!!」
と・・・、確信した一日でした。

そして一夜明け・・・我が家では・・・

例年通り・・・
重大問題が・・・
また!!!

そう・・・!

「自由研究」

今回の冬休みに入る前に「のんのん君」は・・・
「今回は、休みに入る前に決めておけ!!!」
と・・・言ったのに・・・

結果・・・

バラノドン達:「何やろうかな~
と・・・マイペース
さぁ!、どうしよう!!!何を課題にする???

こまった・・・

そこで、思いだしたのが・・・
昨日の「新年会」に行く時に見た広告!

札幌青少年科学館!
そこで・・・

「大宇宙展」

http://http://www.ssc.slp.or.jp/event/1998.html

私、「宇宙戦艦ヤマト」!この番組のおかげで、天体に詳しくなったのでこれは・・・、
バラノドン達にも、やっと!?ヤマトの世界を理解してもらえる!!!
と・・淡い期待を持ちながら「のんのん君」も興味津々なので行って来ました。

改めて・・・
宇宙!!!

奥が深いです!
この奥の深さは、ここでは書ききれません(マジで!!!)。
今週末まで開催してるので、是非!
ヤマトワールド???・・・
違った

「宇宙ーーーキターーーー!!!!」

子供より、おとなの方が間違いなくハマります(キャップは絶対ハマる)。

そして、色々みて腹が減ります・・・

そんな時は!
これ!!!

大番テレビ塔店!
そば!

「俺の胃袋は、宇宙だ!!!」と言っていた・・・、20年前の高校時代によく食べていた大盛りそば
今回はブランクがあったので中盛りで・・・
もちろん完食です。しかし・・・
しばらく動けない
TS3C0332.jpg


次回行く時は、レッツ・チャレンジ!!!したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/566-d484c1a7
