
今日も寒い1日でしたね…
のんびり熱帯魚とウーパールーパーの水換えを済ませたキャップ竜パパです。

冬休みの自由研究ネタです(笑)
珍しく息子が自分からプラネタリウムを作る!と、言ってきたので詳しく聞いてみると…

子供に人気のあるテレビ番組でやっていたらしく、必要な物と作り方をメモしていたのでチェックしたら…イマイチ解らない(笑)
で、ちょいと調べたら…
はい、納得です。

必要な材料を購入して、ママをも巻き込んで作ってみました(笑)

久々にタミヤの電池ボックスやらマメ電球やら買いました。いまや、マメ電球代わりにLEDも発売されてるんですね

すったもんだで完成しましたが…

す、すげえよ(笑)

部屋が…

無限に拡がる大宇宙…

バカにしてましたが凄く綺麗!

機会があったらまた作ってみたいな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/568-0b60f5c6
