2009.11.29 寒い夜には…
あっという間に真っ白な雪景色にないましたね。
キャップ竜パパです。
こんな寒い日にピッタリの料理の紹介です。
『牛スジの白湯ピリ辛煮込み』 780円

牛スジを白湯で煮込んだ、トロトロプルプルのコラーゲンたっぷりの料理です。
野菜もたっぷり、唐辛子は韓国の唐辛子の為、激辛ではなく奥深い味わいのある辛味の為、見た目程
辛くありません。ヤーコンやレンコンの食感と牛スジのプルプル感が最高です。
以前からこちらのお店を紹介したかったのですが、『なかなか』タイミングが合わずに今日までかかってしまいました(汗)
とても落ち着く感じの店内、マスターが絶妙のタイミングで料理を出してくれます。(マスターが1人で調理している為、混雑時は時間がかかる事もありますのでご了承下さい。)
ピリ辛ピータン、くらげのごまソース、エビチリ、ザンギ、モツ、チャーハン、食べる事が楽しくなってきます。
若い方から年輩の方、家族連れ、客層も広く、和やかな空間。
マスターの料理に対する熱い思いが伝わってきます。
我が家からは、イスカンダル並みに遠いのですが…(大げさ・笑)
それでも通いたくなるのです。あなたも是非、この空間で時間を過してみませんか?
12月中旬までなら『牛スジの白湯ピリ辛煮込み』が食べられるかもしれませんよ。

『旬菜酒家 なかなか』
札幌市豊平区平岸3条14丁目1-11 南平岸ビル 1F
電話 011-812-0816
営業時間 17:30~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日  月曜日、第3火曜日
http://www.sapporo-nakanaka.com/index.html





Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/58-0cfc0620
