はい!どーも。(のんのん君」でございます。

昨日は連休前!なので、非常に忙しかった一日でした。
ホント・・・疲れた・・・。
連休なので今日は、ゆっくりする!!!
と・・・思ったのですが・・・、
我が家の「バラノドン1号」が、小学校卒業!
思い返せば、「長い様で短かった」6年間!!!
色々と問題?も、起こしてくれましたが・・・、「祝卒業」のご褒美として、
親子揃っての趣味である、「鉄道」!でのプチ旅行に!!!

朝4時30分起床。

眠い目を擦りながら起き・・・、いざ!最寄り駅へ5時30分着
P1000498.jpg
道央圏を一日自由(土日祝日 普通列車・快速列車限定)の切符
「一日散歩」を購入(詳しくはJR北海道のHPでご覧ください。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/index.html#hokkaido_free

5時45分の始発に乗り込み
P1000472.jpg

札幌駅で更に乗り換えて・・・目的地、まずは滝川へ!
P1000473.jpg

流れる車窓を見ながら砂川を過ぎて「砂川パークホテル」を横目に
P1000474.jpg
滝川へ、到着。

時刻は7時55分!

次の目的地は、石狩と十勝の境目「新得」へと向かいます。

新得へ向かう「根室本線」滝川から根室へ走る、長大路線。
この区間を日本一の列車が走っています。
それは、「定期普通列車」の距離が・・
日本一なのです。
P1000477.jpg
 一度でいいから、この列車に乗って「釧路」へ行きたい・・・。
今日はこの列車には乗れなかったのですが、いつかは全距離走覇!をしたいです。

と・・今日はここまでにして、続編をまた書きます。
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/594-b97d6fa5