
すっきりした青空の連休でしたね。みなさんはどんな風に過されましたか?
キャップ竜パパです。

我が家は久々にの家族揃っての連休でした。車中泊しながら岩内にファミリーフィッシングの予定でしたが…息子が嫁との大事な約束を破り…おでかけ中止、缶詰勉強になりました…
しかし、本人もかなり反省し、勉強も一生懸命やったので…嫁が急遽何処かへ行くかと言い出し(笑)車中泊しながらの予定を組んで!と指令が…え?ってか、今からなんて心の準備が…
今から岩内は無理だし(釣り場混んでる)…
車中泊、久々だな。
え~と…あ~と…全然思いつかん!(笑)
新千歳空港でもぷらぷらするか!で、そのまま白鳥大橋渡ったて、暗くなったら道の駅で車中泊すりゃええじゃん!
なんて、軽く考えていざ出発
で、まずは千歳へ向かう途中、恵庭の道の駅発見。何てったって帰りの時間を気にしなくていいから楽チンさ(笑)名物のパンプキン系を物色し、空港へ…
飛行機に乗らないのに空港に来ちゃったよ…
かなりのんびりしたので奥さんも機嫌良い。
で、いざ室蘭へ…釣り以外はで室蘭に行く事になろうとはね(笑)
一気に千歳から室蘭へ!初の白鳥大橋を渡り、そのまま道の駅へ…道の駅の食堂は閉店時間で、隣接してる屋台村にて焼き鳥丼…え?何?息子がどうしてもラーメン食べたい?アホ!室蘭に来て焼き鳥丼かカレーラーメン食べないでどうするの?
結局、息子のリクエストでラーメン…私と嫁は海老天丼。ボリューム満点で最高でした!オーナー夫妻も初対面なのに良くしていただきました。
ご飯を食べてから道の駅の展望台に登りのんびりし、お酒を買い出しに行き、車中泊の準備。
息子が速攻寝たので、天海さんのストロングとスルメで気持ち良くなりながら、嫁とくだらない話をしながらのんびりと夜を過ごしました…
車中泊って楽しいですね。翌日は、名物のウズラプリンや母恋弁当、焼き鳥丼を食べ、地球岬、水族館に行き、のんびり帰宅しました。水族館!超お薦めです!小さいからとなめたらあかん!
また、家族揃って連休の時に車中泊したいです。
車中泊って楽しいね。
写真は水族館のミズクラゲ。綺麗に撮れたので載せます(笑)今回の車中泊での写真はFacebookに載せてありますよ!チェックしてね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/616-27731e60
