2009.12.06 こんな夜は…
外は凄い雨と風です…
わんばんこ。キャップ竜パパです。
いよいよ12月ですね!12月らしくないスタートですが…(泣)何とか乗り切って、笑顔で新年を迎えましょう!
さて、話はコロッとかわりますが…
休日前の夜、皆さんはどのように過されてますか?
普段は子供を寝かせながら寝てしまう私ですが、息子が実家にお泊りなんかに行くと、土曜の夜は『妄想ナイト(笑)』です。
小さい水槽ですが、ひょんな事から飼う事になった熱帯魚達…飼い始めると中々楽しいですね。
ネオンテトラから始まって、今はナマズの仲間のコリドラス、オトシン、ミナミヌマエビ、レッドラムズホーン…と増えてます。特にコリドラスは数種類を飼ってますが、表情が愛くるしくたまりません。
ウインクしたりあくびしたり、時にはおならも…(腸呼吸するため)ナマズの仲間で口ヒゲがあり砂をほじほじしながらエサを探す仕草なんて見ていて飽きません(笑)飼育を始めた頃は病気にしてしまったり、分からない事だらけでしたが、得意先のチーフに色々アドバイスをいただいたりしながら楽しく飼育してます。

観づらいんですが、我が家の水槽です。ネオンテトラが1匹薬浴中で水槽周りが汚くてすいません…
この水槽を観ながら、休日前の夜中はビールを飲んでます。部屋の電気を消して、水槽のライトだけつけて綺麗な熱帯魚達にブツブツ話しかけながら飲むビールは美味しゅうございます。
たまにトイレに起きた嫁に呆れられますが、気にしない気にしない(笑)
こういう時間ってとても大切です。ひょんな事から始まった熱帯魚達との生活ですが、早いもので今月で1年になりました。
このまったりした時間がとても好きです。
皆さんはどんな休日前夜をお過ごしですか?
ちなみに熱帯魚の他にも、オオクワガタ、ノコギリクワガタなんかも飼ってます。去年の今頃は、カブトムシの幼虫が60匹程居ました(爆)
虫の話はまた次の機会に…
気温の変化が激しいので、皆さん体調管理にはお気をつけください。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/62-8a49b2e7
