2012.07.16 依頼

昨日、今日と過ごしやすい天気ですね…これから雨かも知れませんが…
キャップ竜パパです。

現在アクアリウムにはまっている私ですが、実は今でもオオクワガタも飼育しとります。今年は2匹が羽化不全でした(泣)

そろそろ甲虫のシーズン突入ですかね?
今年は、数年振りにカブトムシの捕獲依頼がありまして…近々採集に行く予定です。
色々な採集方法があるんですが…
私がメインでやるのは樹液酒場を見つけて一撃必殺のキックで虫を落とす昔誰もがやったやり方です(笑)
以前はクワガタがメインでしたが、最近はカブトムシの数が増え、クワガタは少なくなってきたかも知れませんね…

何だかんだで男の子は虫が好きですよね?
今回の依頼もそんな虫好きな男の子のお父さんからの依頼なので引き受けてしまいました(笑)

クワガタ、カブトムシ、の名前を聞くようになると更に夏を感じますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/622-ac658364
