2012.07.22 久々の甲虫

今週も暑かったですね!キャップ竜パパです。

本日、我が家に久々に虫がやってきました。
ティティウスシロカブトムシ。アメリカのカブトムシで容姿はヘラクレスオオカブトの角を小さくしたよう、体が淡い黄色で角の先や手足が黒く、羽には黒い点々や模様が入っています。
大きさは日本のカブトムシと同じくらいです。
実は、アクアリウムでお世話になっている方から頂きました(^-^)

数年振りにやってきた甲虫に息子と私は興奮しております(笑) 我が家初の外国産カブトムシ!しかも体の色が白い!

まだ、我が家がムシキングブームの時、このカブトムシがカードになっていたのを思い出しました!
計4頭、皆バナナに夢中でかじりついております!

全て今年産まれた個体です。
久々に賑やかになりそうな予感です(笑)

殖やしたい衝動が…(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/623-6850ea26
