上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑お見舞い申し上げます…

ぐったりキャップ竜パパです。
先日、家族で北竜町の向日葵を観に行って来ました。中々機会もなく初めてお邪魔しました。
道中、様々な美味しい物を食べながら(笑) 最近、車中泊をする機会が多く、自家用車(軽1ボックス)大活躍。

私自身初めて行ったのですが、もう超感動の景色です! しばらく声も出せずに見とれていました…
午前中に到着してのんびり向日葵の迷路をめぐり、車に戻ってお弁当を食べ、午後から再び向日葵を見る。そして、向日葵の種を使用したソフトクリーム、黒豆のシェイクを食べる…
夕方、沼田温泉に移動して日帰り温泉に入り、食事を済ませ、ホタルの見学に!
ホタルを見るのも初体験。 シーズンも終了間際だったので数は少なかったのですが、神秘的で感動しました。
来年は、もっと早く訪れる事にします…
北竜町に戻り、車中泊の準備をしたのですが、蚊の猛攻に遇い(泣)芦別に移動、大雨の夜を道の駅で過ごし、翌朝富良野へ向かいました。 富良野で息子の同級生一家に会い、びっくりしました。
そのまま三笠のアンモナイトの展示されている市立博物館で化石のクリーニング体験をし、道の駅で日帰り温泉に入り疲れを癒し、車中泊。ここでは、蚊も酷くなく助かりました。
朝、再び日帰り温泉(朝、6時からやっているのだ)でリフレッシュして札幌へ戻りました。

家族が揃って休みだったので、数年振りにのんびり過ごせた連休でした。


北竜町2012
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/627-1dc7de35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。