2013.01.08 恋の季節

年明け早々、何を言ってるんだ?と思われそうなタイトルです(笑)。キャップ竜パパです。

我が家では息子とウーパールーパーを飼っているのですが、ウーパールーパーは今が繁殖期なんです。
♂が黒目のピンク(リューシ)、♀がブラック。
たまたま♂♀だったんですよ。
去年はプラ容器に入れて親と同じ水槽に浮かべていたのですが…孵化してすぐに親がプラ容器をひっくり返して食べてしまいました(泣)

先日、ウーパーの水槽を覗いたら!
今年も産卵しておりました!
今年は、別の水槽(私の熱帯魚のトリートメント用水槽)に早々と卵を移動させました。

エアレ―ションをかけて待機中。
帰宅したら…

あ!卵がっ!!

順調に成長しております!
今年は何とか孵化させてみたいです。

孵化したらまたアップしますね!

今年も宜しくお願い致します。

m(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/641-2435d4ad
