みなさん、ご機嫌いかがですか? ご無沙汰しておりました、キャップ竜パパです。

異常気象な今年の春…桜の開花予想あもすぐですが、この寒さなんとかなりませんかね?

今回、悪天候の中、我が家は息子のリクエスト『山の水族館』と、嫁のリクエスト『あさひやま動物園』に行ってきました。
寒かった(笑)
動物園は、久々に行きましたが、まあ嫁が喜んでいたので良しとします。
(私的には、円山動物園が好きなので…)
小雨の中、かなりの人がきていましたね…まあ、好きな人はやはり何度も行きたくなりますよね…

ゴールデンウィーク初日は旭川にて一泊しまして…朝食後、早目に行動を開始しまして、旭川から留辺蘂の旬な水族館へレッツゴー!  白滝で滝を観て、石北峠で吹雪に会い(夏タイヤ通行禁止でした)一気に留辺蘂道の駅へ…

うひょーっ…既に凄い列… 仕方ないよね… 人気スポットだし…魚好きな息子のリクエストだから早い時期に来たかったし…並んでみたら20分くらいで入れました。ラッキーです。

で、噂の滝つぼ水槽へ!  写真がそうなんですが、まさにあっぱれ! これは見た方がいいですね…
飽きない…(笑) 飽きない所か、凄い勉強になりますね… 
並んでも観る価値あり… 大人も子供達もゲーム機や、カメラで写真撮影しまくり。

魚好きにはたまらない、入口を入ってすぐにある滝つぼ水槽。
いいね! 100連発。

~続く~


 
山の水族館 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/654-1c0897d5
