やっと桜も咲きました。 でもまだまだ寒いですね…キャップ竜パパです。

寒いゴールデンウィークの続きです。
山の水族館には、滝つぼ水槽の他にも冬になると凍る水槽や、幻の魚巨大イトウの水槽もあります。
イトウの水槽は、口では言い表せない程神秘的です…  日によって水槽のイメージが変わるようですから、色々観てみたいですね。

我が家も夏になったら再度お邪魔する予定です。

最近、フェイスブックにもアップされていましたが、エゾサンショウウオの卵が孵化したようですよ。
要チェック!

写真は、熱帯魚コーナーのアロワナです。
なにが凄いって、このエリアの熱帯魚の展示の仕方もすばらしいですよ!

出来れば、ブラジルの川の再現でコリドラスの数百の群れを是非展示していただきたいです!(笑)

山の水族館を後にした我が家は、初北見へと向かうのでありました。

~続く~

山の水族館 アロワナ
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/655-9c2215da
