2013.07.03
今日は雨でしたね…風も強く、蝦夷梅雨でしょうか? キャップ竜パパです。

まだ鮭が帰ってくるには早いのですが、ドライブしながら寄ってきました、千歳のサケのふるさと館。
インディアン水車が有名ですよね。

久々に行ったのですが、なんか立派になった印象が…
入り口から進路を進むと…! しょこたんの写真が! 撮影で来道した時に、オフを利用してここに訪れたようで、写真を観てちょっと感動…
進路を進みと、大きな水槽が出迎えてくれます。
ここには様々な淡水魚が泳いでいます、でけーっ!  パチリ!みたいな…

帰化したアメリカザリガニの展示や、両生類、水棲昆虫も居ました。
鮭にまつわるクイズなんかもあり、ゆっくり見学できました。
千歳川の中も見学でき、隅っこにウーパールーパーが展示されていました…

秋になったらまた訪れようかな…

千歳 サケのふるさと館
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/661-e4d55d2b
