短い北海道の夏を楽しんでますか?息子とプール漬けになっております。
キャップ竜パパです。(私、泳げないんですが…流れるプールで歩いています)

さて、去年も数回お邪魔したのですが、今年も行って参りました。

三笠市にある、『アンモナイト博物館』

息子が大好きなんです… 去年は化石のクリーニング体験もしてきました。
みなさん普段はアンモナイトの化石を観る機会はないと思いますが、みなさんが想像するよりも大きいアンモナイトの化石がずらーっと並んでいます。他にもアロサウルスの化石のレプリカや、モササウルスの化石もあり見応え十分ですよ!
アンモナイトは、種類があって、種類別に展示されていて面白いです。
上空から迫るプテラノドンの影、動き出すアロサウルスの映像もありますよ。

ここは、お父さんと子供にオススメのポイントです!

博物館の天井を突き破っている迫力満点のアンモナイトを銜えたモササウルス、首長竜も居ます!

是非、行ってみて下さい。

三笠 モササウルス 2
三笠 モササウルス 1
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/663-24962c76