日に日に秋を感じますね…  キャップ竜パパです。

ある日、何気にテレビを観ていたら…  ガンダム展のCMをやってました…

え?何のガンダム? あ!ユニコーン! ガンダムに興味を示さない息子が唯一気に入って観ている最初のガンダムからの流れの物語なんですが、非常に面白く、画がとても美しいんです。

息子的には内容よりも主人公の乗るガンダム『ユニコーン』の変形がたまらなくカッコ良かったようで、見入っております。

夏に友達からかりたガンダムのゲームで更にに興味が出てきたらしく、私に色々質問して来ます。

今までは、最初のガンダム系(UCってやつですね)の質問が多かったので簡単に答えていましたが…

やれ、ストライクだのGガンダムだのダブルオーだの…私は全く未知の世界です(笑)
そこに今回の『ガンダム・ユニコーン展』。
息子的には行かなきゃ!気分になりますね(笑)  私的には資料展示に興味深々で楽しかったのですが、息子は息子で展示してあるガンプラやフィギアに大興奮。
ここはこうなっていたのか…と、まるで私が趣味の水槽を覗き込んで動かなくなる時のようにじっと見つめておりました。
会場出口には沢山のプラモデルや会場限定のお菓子やグッズ…

実はこの日の為に、ばあちゃんからお小遣いを貰っていた息子は、迷わず会場限定プラモ(写真)をゲットしました。
今までは、ポケモンやダンボール戦記のプラモが多かったのですが、ついに(笑)自らの手でガンプラに手を出してしまいました。

本格的なプラモデルへの道…

帰宅してから、製作開始…  私は注意事項のみ伝えて放置。

とても静かな日曜の昼下がり…今までの我が家にはなかった光景です…

小さなパーツのカットやはめにくい所だけ呼び出しがありましたがほぼ一人で黙々と作っています。
この日は頭部と胸、肩を作りました。

今のプラモって凄い…精巧でリアル…接着剤も要らないし、色も付いている。

翌日の朝も、プラモ作るのがこんなに楽しいとは思わなかったと…

集中力も付くし、いいかな?

なんて思いながら出勤しました。

完成したら、アップしますね…

ユニコーン限定
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/674-1c48a758
