上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.18 今年の水槽
毎日寒いですね…寒さに雪かき、みなさん体調管理は大丈夫ですか? キャップ竜パパです。

去年からコケに悩んでおります…

生体も成長しているので大きくなってきました…もしかして濾過が追い付いていないのかしら…

最近、スポンジフィルターを追加したばかりですが、サブフィルターを考えた方が良いのかしら?

道のりは遠いなあ… 今年は、底床を砂+砂利から砂オンリーにしたいし、水草も少し増やしたい…

魚は、一昨年念願のコリドラスをお迎えしたばかりなので、収集は少しスローペースで…(ショップさんごめんちゃい)

写真のコリドラス、私の中ではナンバー1のコリドラスです。

個人的に(笑)

熱帯魚飼育を始めた頃、写真では見かけていましたがここ数年人気が出まして入手困難に…

やっと手に入ったのが一昨年でした…

最近は落ち着いてきたのか見かける機会も増え、先週初めて地元のショップで購入できました。

もう毎日水槽を覗くのが楽しみでたまりません…

で、コケも覗いた回数分一緒に観るはめに(笑) コケだらけで長年入れている流木も撤去しました。

まだまだ課題の多い我が水槽ですが、遊びに来た友人達にも喜んでもらえるような水槽にしたいです。


レセックス2014
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/682-cdc4004f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。