毎日寒い日が続いております。 みなさんお元気ですか?

キャップ竜パパです。  さっぽろ雪まつりも始まりましたね。 開催中は寒い方が良いのかな?(笑)

息子の学校も雪まつり会場で班を作り、社会学習で、観光客のみなさんに札幌の魅力についてインタビューしたり、自分が思う札幌の魅力を説明したりしたようです。

積極的に外国の方々にも話しかけていたようです…

天気も良かったので楽しかったようです。

さて、強烈な髭ゴケに悩まされている我が家の水槽ですが…12月にフィルターの掃除をしたばかりなのですが、思い切って今月もフィルター掃除してみました…で、一緒に水草、砂利を整理し、ホースの一部、スポンジ、ヒーターのコケを酢で枯らし…
ガッツリ掃除しました。
しばらく止めていたCo2も再び添加、枯らしたコケ対策にヤマトヌマエビを投入。
成果はいかに…水草をかなりカットしたので淋しい水槽に…(笑)

その日の夜は久々に水槽の水もキラキラしていました。

この水のキラキラと優雅に泳ぐ魚たち、水流の波紋…ビバ!アクアリウムです(笑)

この週末は、息子の水槽を掃除して私と息子の水草を買い足ししようかと思っております。

すいそう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/686-fdea3116