上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前の暑さは何処へ…朝晩涼しくなりましたね、キャップ竜パパです。

夏に向けて、熱帯魚のヒーターを取り出しました。
水温の上昇でバクテリアのダメージを減らす為にエアレーションをかけました。

最近は髭コケも落ち着いてきた気がするので一安心しております。
で、今頃になってですが『ブラックモーリー』が少々ですが髭コケを食す事を知り(笑)
投入しようかと…
が、しかしタイミングが合わずにいつものショップに居なくて…

たまたま買い物に寄ったホームセンターで、ショトボディーを発見(笑)
息子が気に入ったみたいで自分の水槽に入れたいと…
元気そうだし、ヒレも長めで綺麗だったので購入しました…が、しかし…水あわせをすませ投入してみたら…

ランプアイがヒレを突きに… しばらく眺めていたのですが、ちょっと可哀想…

で、結局私の水槽に引っ越しました… 今は私の水槽でのんびり泳いでいます…が、全くコケを食べる仕草が
見られません(笑)

週末、『ブラックモーリー』系を探しに行こうかな…

モーリー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/704-a7e3a9f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。