2009.12.19 先週の続き!
皆様こんばんわ!昨日からの雪ですっかり冬景色となりました。これぞ北海道っていわんばかりの変わり様で心の準備ができてない今日この頃です。さて今回は先週の続きで大河ドラマについておとどけします。最近の大河ドラマは人気のあるタレントをふんだんに出演させ見る方にとってもとても興味をそそる演出、内容となっていると思います。まぁ自分もその1人で毎週見るのを楽しみにしています。ここ数年は風林火山、篤姫、天地人、そして龍馬。わりかし時代が続いており一気に歴史を勉強することができますね。少し違う時代も大河ドラマで拝見したいものです。話はかわってプチ大河ドラマオタクの自分はまたいつもの癖で本屋さんに行きました。先週のブログでもお伝えしましたが家の本棚を掃除していたら篤姫やら天地人の本がわんさか出てきました。その中に篤姫の原作田渕久美子さんの本がでてきました。篤姫は自分が歴史オタクに入部したきっかけになった題材でしたので田渕久美子さんってどんな人だろう?
又篤姫のほかにどのような本をかいているのかな?きずいたら本屋さん。また本屋さん。嫁にも又本屋さんと?(怒)
田渕久美子さん、田渕久美子さん・・・・本屋を検索。すると2011年大河ドラマ決定!江(ごう)~姫たちの戦国
原作 田渕久美子。えぇ~また田渕久美子さん。
篤姫で感動した自分だったので、きずいたら江(ごう)~姫たちの戦国 上 を買ってしまいました。
まだ龍馬伝も始まってないのにもう再来年の大河ドラマが決まっているとは!江(ごう)の出演者を早く知りたくなってきました候。
そんなこんなで現在江(ごう)姫について猛勉強中のmasayaでありました。   完

江(ごう)
信長の妹お市の3女 2代将軍徳川秀忠の奥様(正室) 3代将軍徳川家光の母さん(生母) 秀吉側室 淀の妹。
詳しくは次回にて・・・・・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/73-69eecfb0
