早くも3月1週間が経ちました。  キャップ竜パパです。

前々からパパと同じフィルターが欲しいと言っていた息子、今回思い切って私の水槽と同じメーカーの外部フィルターを
購入しました。エーハイム。息子の水槽サイズにはオーバースペックなんですが、これから新しく魚を投入して行くと思う
ので…水流がきつくなるのでシャワーパイプの穴を大きくして数を増やしました。予定通りの水流になりました。やはり水
中に流れ込む時の小さな泡は最高ですねえ…今までは投げ込み式と外掛けフィルターのダブルでしたが、トリートメント
用の小さい物だったので…フィルター設置、滅多にしない作業なので楽しくて仕方ないですね(笑)
家族が寝静まってからのんびりやりました。
それにしても、外部フィルターは凄い…1日経ったら飼育水がキラキラになってます。
適度な水流で魚達にも動きが出てきて見ていて飽きません(笑)
設置してから、水漏れのチェックがてら毎日観ていますが、少し羨ましい…(=^・^=)

次は、私の水槽用にもう1台つける予定です。過密になって来たので…
年内には設置したいなあ!(*^。^*)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/738-0a41614c