2015.03.11 我が家の春
これから冬が来るような天気が続いていますね…キャップ竜パパです。

毎年、神戸から送られてくる『いかなごの佃煮』。 生きたいかなごを使用して作るそうです。
この時期、いかなごを炊く香りがあちこちから漂うんですって!

我が家も毎年、神戸から送ってもらってます… 温かいご飯に乗せていただきます…(*^。^*)
『いかなごの佃煮』が届くと、我が家も春を感じます。

書きながらよだれが…(笑)

そして、今日は我々にとって忘れてはならない日ですね、いまだ行方不明の方々が多くおられます。
決して風化させてはならない出来事です。

どうか、安らかに…合掌。

いかなご
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/739-b46585cd