明けましておめでとうございます。

すっかり、明けてしまいましたが…  今年も宜しくお願い致します。

去年、近所にアクアショップがオープンしており、中々寄れなかったのですが潜入してきました。

店内の奥に水槽が並んでおり、初めて観る熱帯魚も数種類…おっちゃん感激。

水草も綺麗な物が沢山ならんでおり、メジャーな物を今回は購入。

一緒に、写真の真ん中のロージーテトラホワイトフィンも購入、かなり大きいサイズでしたが、我が家には丁度良いかな…これは買い足しします(笑)

春までに水草を再び増やしてみようかと思ってます。

コケが成長するより早く、養分を吸い取るくらいの量を(笑) そして、飼育水も中和しない水道水を使うとコケが生えないと聞き…少量ずつ換水を始めました… 魚も今の所元気です。

過密なのも悪いのですが、思い切ってフィルターを増やそうとも思っております。

まだまだ楽しいアクアリウム(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/757-9d6b00ed