2010.01.12 もらい事故
昨日、中央競馬で9頭が落馬するというニュースを見ました。
騎手6人が怪我をするという事故で、事故の発端は一頭の馬が内側から外側に斜行した際に後ろの馬が転倒し、次々と後続が倒れるというものでした。
このニュースを見たとき、車でのもらい事故が頭をよぎりました。
車の運転で自分が起こした事故では無いのに巻き込まれるもらい事故。巻き込まれたらどうしようも無いのですが、少しでも巻き込まれないようにすることが大事だと思います。挙動不審な車には近づかない、見渡しが悪い場所はスピードを落とすなどの危険予測が必要だと再認識しました。今年も始まったばかり、事故には気を付けて行きましょう車
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/91-024ac517
