2010.01.18 遥かなる…
今日は雪の影響で一部高速が止まったり、JRが遅れたりで大変な方も多かったのではないでしょうか?
日が変わってしまいました(汗)キャップ竜パパです。
本日、やっと『宇宙戦艦ヤマト 復活編』を観てきました…
人気がないのか?すでに夜のみの上映でした。で、息子(7歳)がどうしても観たいと言うので、20:20から
のを観てきました。 噂とは違い、まあまあの客入りでしたよ…
時間も時間なので子供は息子1人でした(笑)
ヤマトの復活シーンでは声出して『うおお~っ!ヤマトカッコイイ!すげえカッコイイ!』
コスモパルサー出撃シーンでは『コスモタイガーじゃないんだ…』
古代進が出てきたら『すげえおじさんになってる…』などなど言いながら最後まで寝ないで観てました。
7歳の子供がヤマトを観てカッコイイど思うのが凄いよなあ…
リアルタイム世代から言わせてもらうと、一言…『スクリーンでまたヤマトを観れて感動しました、とにかくヤマトがかっこいい。』
ヤマトと言えば、地球から遥か彼方、イスカンダルへ旅立つ訳ですが…先日、息子の自由研究を兼ねて真駒内にある『さけ科学館』を訪れた時に『鮭』の稚魚が5万匹程居ました。遥か彼方の旅をして故郷へ帰る『鮭』を観てふとヤマトとダッブってしまいました…
力強く泳ぐ稚魚たちにパワーをもらった気分です。
写真は見づらくてすいません、鮭の稚魚です。 


次回は、20年振りに再会した友人達の話を書く予定です…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/94-4fe4af1b
