2010.01.23 継続は力なり
皆さんこんにちわ!いかがお過ごしでしょうか?

先週のメガ雪で疲れ、今週の暖かい気候で雪はザクザク。次の日は一気に気温が下がり道はツルツル。

運転がしずらい道路状況ですが皆さん疲れてませんか?それではせーのー

「気張っていこう!」~

さて、昨年の11月にこの「シンナンネット」をたちあげてもう少しでめでたく10,000人観覧です。

3ヶ月の期間で10,000人とは立ち上げた当初は思ってもいませんでした。

これもひとえに観覧をして頂いた皆様のおかげです。

「ありがとうございます」

毎日スタッフ~が入れ替えでページを更新しています。

毎日スタッフ~、社員が「シンナンネット」を宣伝しています。

1年365日一つ一つ丁寧に更新していきます。 

すごく簡単なようで難しい。

私はふと小学校時代の担任の先生を思い出しました。

6年生のときに転校した担任の先生の言葉を。

「継続は力なり」

学校によっては学力に差がある。当時の自分はその事にすごくストレスを感じていました。

勉強についていけない。(もともと勉強きらい。)仲間もいない。(まだ)

その担任の先生は困っていた私に「良ければ放課後先生の家にきて一緒に勉強しませんか?」と

私は約1ヶ月の間その先生にお世話になった。

先生は最終日こう言った。

「masaya君、よくがんばったね、1ヶ月。学校によっては授業の進め方がまったく違います。ふと転校してきてすぐになじむ人はいない。ついていけないのは当然です。先生は生徒には何事にも継続して取り組んでもらいたい。それが自分の力になるのだよと、教えています。勉強なんてそんな重要ではない。継続は力なりだよ。」

勉強はそもそも嫌いだけどその1ヶ月はすごく楽しかった。

話は戻りますが「シンナンネット」も毎日毎日更新しています。

毎日毎日の積み重ねがとてつもなく大きな財産を作り出す。

いろんな方がいろんな意見、感想、企画を生み出す。

そんな「シンナンネット」は必ず「力」に変わると信じています。

先生ありがとう!    完

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyokukenzo.blog13.fc2.com/tb.php/97-7564ede9
