寒い日が続いておりますがお元気ですか…

すっかり雪景色ですね。キャップ竜パパです。

息子の水槽、足したヤマトヌマエビが元気一杯です。私の水槽では長生きしないので、エビを見たくなったら(笑)
息子の部屋に覗きに行きます。

ツマツマする姿が本当に楽しいですね、私の水槽にはカバクチカノコガイがコケ掃除をしてくれていますが、やっぱり
エビも入れたいな…(笑)

今年も残りわずかになってきました、体調管理には気をつけて年末を乗り切りましょう!





2016.11.24 今年も…
毎日ちゃっぷいなあ…キャップ竜パパです。

今年も、毎年恒例の会に出席させていただきました。

ありがたやありがたや、もうすぐ12月ですね…今年はサンタさん来るかな…

2016ボジョレ
2016.11.14 さて…
スポンサー広告が載るくらい書く感覚が伸びてます…

さて、いかがなものか…
2016.10.05 さらば…
ご無沙汰しておりました。 キャップ竜パパです。

すっかり秋らしくなってきましたね…  

長年お世話になったお店が閉店されました。

本当にお世話になりました…  最後の煮卵無事ゲットできました(笑)

また、会える日を楽しみにしております。

て言うか、残念ながらまだ付き合いは続きますがね…(笑)オーナー様、残念でした。




ちんとんけん
こんなにムシムシした夏があったでしょうか?  キャップ竜パパです。

今年の夏は、我が家の水槽のダメージが大きすぎました…写真はまだ綺麗な時の写真ですが、今年は水温上昇が酷く魚達も数匹

☆になってしまいました。  こんな夏は初めてでした。 コケの対策は何とか良い方向に向かってきているのですが…

本当に魚達には大変な思いをさせた夏でした…いや、まだ現在進行形です…